男が出す色気はヒゲにあり!?モテヒゲのススメ

男の色気はヒゲにあり!?

今回はミート男子的に考えるヒゲについてだ!!

ヒゲについては良し悪しがあるし、そもそも仕事でヒゲを生やせない人も少なくない。

次に女から見てヒゲがあるのがいいか、ヒゲはないのがいいか。
そしてこの回答で多いのが、似合っていればいい・・・。

「そんなことわかっとるわっ!!」笑

という感じだが、実際これまでの女経験からすると、好きも嫌いも半々な印象。

確かに似合っていればいいって言うのが良くわかる(^^)

そこで!!似合うヒゲを作る必要性があるわけだ。

似合うヒゲさえ手に入れば、男としての風格も上がり、貫禄が出るの間違いない。
その結果、大人の余裕と色気を手に入れることができるのだ。

ただし注意が必要で、一歩間違えると清潔感ゼロになる。
ケアが大事なので、ケアを怠ってはいけない。
もちろん、ケアなんて一瞬で終わるので難しくない。

ではミート男子的に
最も大事なヒゲ3ポイントを特別に紹介していく!!

1.ヒゲの長さ

顔の濃さによって長さを変えていくことが大事。
まず薄い顔の人の場合は

このような薄い顔の男性は、ヒゲの長さは3~6ミリくらいの長さがベスト
つまり、薄い顔を男っぽくするために濃いヒゲを用意するということ。

次に濃い顔の人はというと

次に濃い顔の男性は、ヒゲの長さは2~3ミリくらいの長さがベスト
つまり濃い顔の男は、薄いヒゲの長さをキープすることだ。

そしてヒゲの長さをキープするために必要なのは
【ハサミ】or【バリカン】だ!

ハサミでもいいけど、
俺的にはバリカンが安価で良いものもあるし、カンタンにセットできるのでオススメ♪

家電量販店やアマゾンなどで3,000円前後~買えるので、一度買ってしまえばOK(^.^)

2.ヒゲの形

次にヒゲの形だが、パターンはいくつかあるがオススメを紹介する。

一般的な、上と下を生やすだけのタイプ。
鼻の下のヒゲともみあげからあごヒゲまで繋げたヒゲの形。

そして最後にもみあげからあごヒゲまで繋げたヒゲのみ
大きくはこの3つの形で生やすのがカッコよく色気が出る。

あとは、形を整えるため、余分に生えてくるヒゲについては
当然シェーバーで剃って形を綺麗にすること。
毎日のヒゲ剃りを整えるのに変えただけと思えば手間は感じないはずだ。

3.無精髭には絶対しない

イケメンがする分にはいいが、これを見ている人は絶対にしてはいけない。
それは画像を見れば分かると思う。

以上です笑

同じ無精髭でもイケメンは例外だが、
ブサイクは地獄でしかない。

無精髭は男臭さが強くなるのと、汚さが露呈する。
それを持ち前の顔の良さでカバーすることが出来るのはイケメンだけだ。

特に白人の外人とかはめちゃくちゃカッコいいのだが、
俺らが出来るレベルではないので挑戦しなくて良い。

そのため、ヒゲの形を整えながら、余分なヒゲを必ず剃ることが重要である。

まとめ
・顔の濃さに合わせて、ヒゲの長さを調整する
・ヒゲを整えて形をキープする
・無精髭に見えないように、余分なヒゲは剃る

ヒゲについては相手の好みもあるが、
あなたの目指す男に合わせて、ヒゲスタイルを確立してほしい。

ヒゲの生えたミート男子になって、色気のある男を目指せ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です